

えーと

ちょっと忙しくしておりまして、いきなり滞ってます。
コメントをいただいていたり、拍手をいただいていたりしていたのに、
気づかず本当にすみません。
こんな辺境にわざわざ来ていただいていたのに…。
本当に失礼致しました。

実は。第2話をまだ見れてません。
録ってるから早く見ねばと思ってるのですけど、、、
あの、正直に言いますと、、、
第1話のちゃんとした感想を書こうと思ってて。
でも書けずじまいで。

それは時間的なことではなく。

…あーあ。

とりあえず、第2話をちゃんと見たいと思います。
スタッフブログも。置いてかれる。。。


以下拍手レスです。ありがとうございました!

more...


tag : ここはグリーン・ウッド ドラマ化 青春男子寮日誌

明日の夜

もう一話が放送されたところもあって、その感想を探して辿り着かれた方もいらっしゃるようで…。
すいません、兵庫県は金曜深夜放送であります。

鈴木くんのGyaOの続きをレポしようと思って半分ぐらい書いてたんだけど、
思ったよりグリーン・ウッドについての内容がなかったので、、、
半分ぐらい見て、止まっちゃいました。
それにこの特別編は期間限定でもないみたいだし、鈴木くん以外に目的ないし、
正直興味のない方々の番組なので心が折れました。

明日いよいよ、ここ兵庫でも放送されるのでドキドキしてます。
どういうスタンスで見ればいんだろ(いまさら
ふあ~。。。
キャストにはもう何の不満もないの。
あとは全体の構成とか、ストーリーの再現具合とか、
…演技、とかー。

どうなの~。
感想書かれてるブログとかもあるみたいだけど、全然回ってないから全然わからない。
ただちらっと目にしてしまったところでは、かなり真面目に描かれていた様子。
それはスタッフブログやメルマガでもうかがえたことだったけど、
原作を知ってて実際見た方がそう思われるんだったら…本当にかなりいいのかな。

ただ問題は、自分が普段あんまりドラマとか見ないこと。
ドラマ自体があんまり好きじゃないという理由で…。あわあわ。

こんなんで初志貫徹できるんかな。
鉄の心臓が欲しいよ。

tag : ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌 ドラマ化 那州雪絵

瞬の鈴木くんのGyaO

瞬役の鈴木拡樹くんが番宣で出演した、あ~や城#21のレポです。
今もGyaOで7月18日まで見られます。が。
何本かCM見なきゃいけなくて、鈴木くんまでの道のりが遠い遠い。
がんばって早送り(え)して後半にやっと鈴木くん登場です。

それでは城咲仁の紹介から↓

more...

tag : ここはグリーン・ウッド ドラマ化 青春男子寮日誌 那州雪絵 鈴木拡樹

きんいろの…

ちょっと感動してしまいました。今日のスタッフブログ「キラキラ」
ここのスタッフさん温かいなあ。

緑林寮の正面写真が載ってますけど、この洋館ってどこなんだろ。
『日本の洋館全6巻』の大正編には載っていないよ。
他の洋館本にも載ってなかった。結構探した。
ロケ先の茨城か栃木だと思うけど、どこの誰の洋館なのかな~気になるわ~。

えと、今日はまず公式HPのニュースから。

08.07.01 GyaOでの本編配信決定!
パソコンテレビGyaOにて、『ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~』の本編配信がスタートいたします!
第1話は、7月18日(金)正午より一週間無料配信。
以降、毎週金曜日正午に最新話へと更新されます。


とのことです。
これで見逃しても見られる~。よかった~。
絶対友達も誰も録ってないからな(断言
でも2週遅れとかだったら…次の回放送されてしまうんではないか?
やっぱ気をつけよう。金曜の夜金曜の夜。

今日は登録してから初めてのメルマガも来てました。(vol.2でした。乗り遅れてたぁー。
監督さんの熱いメッセージ。しっかと受け取った!
愛を持って作っていらっしゃることだけでもう素直に嬉しい。
忠実に再現したという原作の”何か”も非常に気になります。
渚さんとか?すみれちゃんのはんてんとか?なんだろなんだろ~。
あと部屋の細部の作り込みにも注目してくださいとのことです。
これは、GyaOの紹介映像で少し見たので、本当にいい感じだと思いますよ。
特にゲーセンは素晴らしそうです。ごちゃごちゃしてました!

あとこれもメルマガに書いてあったんですけども、、、
キャラソンができるそうです。
…声優さんのじゃないよ。(一瞬期待した人間がここに。
ドラマのキャストで歌を歌うそうです。
プロデュースは主題歌を担当するaccessの浅倉大介さん。
だいじょうぶなのか……!!!
さっそく腰が引ける私ですが、とにかくとりあえず見守ります。
このブログにかける決意は固いぜ。

以下メルマガに載ってたニュース系サイトの記事など。

more...

tag : ここはグリーン・ウッド ドラマ化 青春男子寮日誌 那州雪絵

スタッフブログ。

ドラマのスタッフブログを読んでみてます。
・・・むずがゆい!
スタッフさん達が愛を持ってこの作品に関わっていることはひしひしと伝わってきます。
原作もちゃんと読んでると思われるコメントが随所にあるし。
かゆいのは、青春期の若い俳優さん達の姿が垣間見えるからです。
そして今の男の子達だから!
ヘン顔とか、おんぶとか、チュー真似とか、、、どこのジャニじゃあー!
ジャニ好きなので余計かゆくなる。うはあ。

6月10日開設とのことで、これまでの分をざっと読んでポイントや感想など。

・瞬のサラサラロングはエクステ。
・スカ役の井澤勇貴くんは15歳。
・瞬役鈴木拡樹くんは23歳。
・光流役の三浦力くんは24歳。
・忍役の佐藤雄一くんは19歳。
・ポスター、公式HPトップの画像は『春はあけぼの』イメージ?
・ゲーセン青木坂口の俳優さん達は元々友達同士。
・スカのカバンはリュック。
・瞬のカバンにはシュシュがついている。
・光流のカバンには何もついてない。
・忍のカバンには剣のキーホルダーがついている。
・体育祭の撮影があった。つまり『若い力』がある?
・布施くんが出る。ということは『ノーブレス・オブリージ』も?
・瞬役の鈴木くんがピンで番宣。→記事
・緑都学園生の秀才ぶりはクローズアップされない(笑
・スカ役の井澤くんと光流役の三浦くんはだいぶなかよし。
・古沢先輩役の長尾さんは現役のレスラー。
・古沢先輩は瞬もスカも担げる。
・寮の電話は原作通りピンクのダイヤル式。


このスタッフブログおもしろいです~。これからも読もう。
メルマガも登録したけどどのぐらいのペースで来るのかな。楽しみ。

tag : ここはグリーン・ウッド ドラマ 青春男子寮日誌 那州雪絵

recent articles
categories
monthly archives
最近のコメント
管理人

ぺりめに

Author:ぺりめに
1982年生。兵庫県在住。
(※ドラマは金曜深夜放送)

『ここはグリーン・ウッド』にOVA時代に出会って10年余り。実写ドラマ化という大きなイベントにのっかってまたまたグリーンウッドを楽しんでみようと、このブログを開設しました。ドラマの感想に加え、これまでに財布の紐をゆるめまくって集めたグリーン・ウッド関連のコレクションについてのレポなども書いていこうと思います。

link
ご意見、ご連絡など。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
来訪者さま
QR
QRコード
