スポンサーサイト


GW放送局 那州さんゲスト

2枚組CD「ここはグリーン・ウッド放送局 DJスペシャル~ON AIRバージョン」 から、
那州先生の回をレポっちゃおうと思います。レポというか起こしというかですけど。
1993年6月20日放送の回で…ちょうど15年前ですよ~すごいな~。
この回たまらんのよね。ふっふっふ。
いきまーす!


:こんばんは!先週は忍に人格を乗っ取られちゃった関俊彦です!
:こんばんはー!先週は、光流に人格を乗っ取られた、岩田光央ですー。
:やあ~もう大変だったねあんときは (前の週が「緑林パラレル放送局」だったと思われる
:まあ~びっくりしちゃいましたよね~
:あーねえきみ、ほんとに岩田くん?
:…すいませんね、どうせ作れなくって~(笑)僕はほんとに変わりませんよいっつも~(笑)地のまんまの岩田です~
:わかってるじゃないか自分で~
:いや~恥ずかしいー
:じゃあ一発目のお便り、えー悩み相談の、「大丈夫!俺たちがついてるよコーナー」!えーこれはね、木更津市のよしだまさみさん、私の悩みは料理が下手だということです、やっぱり男の人って料理の上手な女性が好きですよね、でもこれってどうにもならない悩みですよねえー
:うーん
:こういうのが来てますねー
:来てますねー 
どうにもならねえな!
:うーえーでも努力するしかないと、これは
:うーんー
:ねー
:やっぱりさーあのーほんとにね、食べさせたい人が、現れれば
:ああー、すばらしい
:いや絶対そうだと思うんだよ
:うん
:料理って愛情
:やっぱそのとおりですよお~
:うんだから~
:あとはゆうきせんせいに頼るしかないかな~みたいな…
  …はっはっはっはっはっはっは!失礼いたしました! (コレが何のことだかわかんない~何?ゆうき先生って)
:次いってみよう
:次はねーかわいいお便りなんですよ。え~姫路市の、おかだともこさん、実はもうすぐ家でメスの柴犬を飼うことになりました、まだ名前が決まっていないので、いいのがあったらつけてくださいっつーんですけどね
:柴犬かあ~
:柴犬ですねえ
:お、お、女なんだろ?
:え~おん、女ですよお?
しばこ
:しばこ!
:しばづけみたいか
:あ、しばづけっていいですね!
:しばけんのしばづけでーす、なんか
:かわいそうだよ~ (自分で言っといて 笑)
:あ~僕はね、あの~家で飼ってる、実家で飼ってるのが柴犬のこまちっつーんです
:あっ、小町かわいいじゃなーい!
:小町ってかわいいでしょ?
:いいじゃなーい!
:かわいいんですよこれが~小町はね~
:じゃあ小町で決める?
:小町にしましょう!
:じゃあ小町にしてくださいね 
:はーい小野小町からとった小町でーす
:あはは なんだかよくわかんねえな
:すいませんね
:ほいじゃあそろそろいってみよーか!
ここはグリーン・ウッド放送局ー!

関さんのSっぷりと岩田さんが「姫路市」とか言ってることに軽く興奮しつつ(なじみのある地名)、
いよいよ那州さんの登場です~!

:あらためまして、こんばんは、ここはグリーン・ウッド、手塚忍役の関俊彦でーす
:こんばんは、池田光流役の、岩田光央です。そして!今日のゲストは!ついにこの方です!
:…こんばんは、那州雪絵です
:うおーほーっ!
:きゃーーっ! ぱちぱちぱち!
:きゃっほーーううい!うれっしいなあ~ついに那州さんがきてくれましたね~。ほんとにどうもいつもいつもほんとに、あの光流がお世話になって
:や、ふふ、いや、こちらこそ(笑)
:いかがですか、このグリーン・ウッド放送局の雰囲気は
:そうですね、なんか、すごい、テンションが高い、ですね(笑)
:なんかムリを感じませんか?僕たちに
:ちょ、ちょっと、いやそんなことないですよ、いいと思います、ハイ
:ほんと?ほんとにそう思ってます?
:ほんとに(笑)
:じゃあなんとなくその流れについてきてください
:お願いします
:ハイお願いします
:乗り遅れないように(笑)
:がんばります(笑)
:もうねー先生がきてくれるのをね、ファンは絶対待ち望んでたと思うんですけども、あのーねえ、ポスターとかね、ジャケットとかね、絵を描いていただいた以外に、CDにも出たことが、出ていただいたことが
:ちょっとだけ…
:漫画家の、役で
:そう、ですね、ちょっとだけ
:ひとこと
:そうですよね
:あーのー、CD、歌の一部として
:うんうんうん
:ちょっとだけですね
:たしか、「りげいんも」…
:そうですね
:あははははは!
:「りげいんも」という
:りげいんも~♪
:ありましたですね
:最近あんまり飲んでません
:あ~そうなんですか
:やっぱお忙しいですか?
:そうでもないです、昔ほどじゃないです
:ああの~よくあの、描くのは、あの~昼間描かれんですか?夜描かれんですか?
:そうですね、午後、ていう感じですかね
:じゃ、おねぼうさん?
:わりと。サラリーマンの人とか学生さんよりは、寝坊ですね
:あ~そうですか、大体じゃあ9時ぐらいに
:そうですね、でも漫画家仲間の中ではだいぶ朝早い方ですよ
:あそうなんですか~
:僕もう漫画の人ってのは夜寝ないんだと思ってたんですよ。そんなことないんですね、3時間で平気とか
:いやーそんなこと全っ然だめです、全然全然
:あそうですかー
:ちゃんと7時間ぐらい寝てますかね
:7時間は
:ハイ
:寝ないとできないという
:ふ~ん~
:それであれですよね、CDでは僕と関さんのために1曲作詞もしてくださったんですよね
:そうですね
:「あしたの天気」
:ハイ
:いや~びっくりしちゃいましたね、あの~そうとう苦労したって話を聞いたんですけれども
:ああ、あれはですね、あのー、一枚目のCDでも作詞はしてるんですけどそれはもう最初から適当になんでも好きなように作っていいですよって言われて書いたんですけど、あのーあしたの天気のときだけは、曲が先にあったんですよね、それでーその曲に合わせて詩を書かなくちゃいけなかったのと、桜井さん、桜井さんって(笑)あの~
:ビクターの(笑)ディレクターの某桜井さんが(笑)
:ラップにするって言ったんですよ~
:あっはははは(笑)
:あ~~
:ラップってほとんど聴いたことなくって~どうしたらいいんだろうと思って
:ええ、ええ
:だいぶなんか、わざわざCDを借りてきて聴いたりとかしましたよ
:あそうなんですか~そんな苦労があったんですねー
:そうなんです、はい
:あの曲あれ好きだったー
:ねえ、あのファンの方からも結構評判いいんですよね
:評判いいですね、ハイ
:おもしろいですよね
:あそうですね
:うん
:おふたりの力で
んや~~~また~もう~そんなこと~~
うれしいこと言ってくれるんだから~~もう~~
:全部那州さんのおかげです~~ん~~
:はっはっはっはっは(笑)

:それで、前から聞きたかったんですけど、あのう、キャラクターの設定とかね、あと僕がいちばんよくわかんないのは、こういうときに考える名前、あれどっから持ってきてどうやって付けるのかってのがいちばん僕いつも疑問に思うんですけども
:光流はねえ、すごく古いキャラクターなんですよ。もうなんか中学生くらいの頃描いてた漫画から登場してるキャラクターなんで、もう名前の由来は忘れちゃったんですけど
:あそうですか、じゃ次行きましょう
:ああのあの~~(笑)
:忍はですね、坂上忍くんからとりました
えええーーーっ!!そうなのーーーー!? (ええーー!マジで???)
:はっはっはっはっは(笑)
:坂上さんからとったんだ~
:ええ
:そうなんだ~~
:当時、ちょっと好きだったんで~
:あ~そうですか~
:はあ~~そうなんですか~~
:池田光流は岩田光央からとったわけじゃないんですよね?
:そ、それはちょっと違う(笑)
:はっはっはっはっはっは(笑)
:スイマセン(笑)
:いやとんでもないです(笑)別にー別にいいんですけどねー(笑)ほんっとにー (すねた 笑)

:じゃ、ちょっとここでハガキ、来てるんですよね
:はい
:那州先生に質問します、東京都のペンネーム、えーガンちゃん復活希望さん、チッ復活しなきゃダメかな(笑)えー那州先生に質問します、忍と光流は本当はデキていたのでしょうか、教えてください。ちなみに私のまわりでは関ちゃんと岩ちゃんはデキてると思います
:おぉい
:これはもう
:ふざけんなよぉ
:ふざけんなこのやろ(笑)これ忍と光流ってのは、関係としてはどうなんですか?やっぱり、そのー
:うーん
:やっぱりーそういうーあのホモ関係、いや、ホモ、あのーそういう関係としてやっぱり、先生の設定の中ではあったんですか?
:それはですね…
:ええ
できてたんですよ
えっ!!! 
(ここで一時停止しない人はいるんだろーか~~)
:えーーーーっっ!!!!
:で、でも…
:やだーもう~~!
:あはは(笑)
:やだやだやだ~~~
ほんっと?ほんと!!??先生!! (関さんと対照的にはしゃぐ岩田さん 笑)
:やだあ~~~!
:でもでも、きっとねぇ、それはー、ん~、 (きっと何? 笑) いいじゃないですか(笑)そういうことは(笑)
:でもきっと、あれでしょ?
:くっはああ~~~~~
:あの~
たまらんなあ!!! (ずっと悶えてる 笑)
:(笑)
:心の~できてるってことでしょ?
:そうそうそうそうそうそう (ほんとかよ 笑)
:友情よりも~愛情未満、友情以上みたいな
:そうそうそう 
:そのへんのラインでしょ?
:そうですよ、うん
:ね?きっと
:そうそう (え~~~?あんまり引かれたからじゃないの~~???)
:僕はそう信じたいな!
:そう、だってだって男の友情って女の目から見たらみんな変ですもん
:あ~
:できてるとしか思えないよあんたたちっていう人いっぱいいるじゃないですか(笑)
:えーほんと??(笑) 
:えーそうですかあ!?
:そうですよ!そういうものなんです 
:な、なんか、もう言い切ってますねえ!
:そう!
:そう!?
:もう言い切る!
:ほんと?(笑) (岩田さんの声がかわいい 笑)
:うん
:でも、それはうらやましいという感じ?
:そうですね
:も含めてってことですよね
:そうですね、うん、そうですよ
:ふ~~ん~
:ああ~そう~か~あーでもたしかに男の僕らから見て、あのー女同士の、あんまり友情って、あんまり…
:ちょっと違うでしょ?女の友情と男の友情って
:え、でもさー先生、たまにねー? (いきなりタメ口っぽいしゃべりになる岩田さんが楽しい 笑)
  女の人でさー手つないでる女の人いるでしょ?あれって心理わかりますー?
:わからないです
:わからないですよねー
:私はやったことないですからそういうの
やったことないって何~ (こらこら 笑)
:いやいや(笑)だから~~(笑)
:やったことない(笑)
:(笑)あのーお手々つないでトイレ一緒に行きましょーとかそういうことをーしてない
:あ~びっくりした~
:ないですから~でも友達はみんなやってましたよね
:あれなんだろ?僕はね、あっちの方が僕は不思議なんですよ~
:う~ん、何でしょうねえ
:ねえ~まあお互い異性のことに関してはねえ~
:ちょっとねー(笑)
:謎の部分が多いっていうことですよね
:そうそうそうそうですね


あれだね、岩田さんは聞き上手だね~。フォローも素直で一生懸命。
関さんは進行役でSだから(爆)この二人でちょうどいいよねゲストさんいると。
岩田さんの普段ぽいしゃべり方に普通にときめくなあ…光流だ~とかじゃなく普通に。
なんだろうヘタレっぽいんだけど(笑)やさしい雰囲気持ってて、
声も独特で、ほんとにやさしそう。根っからのおひとよしなんだろうなー。かわいい人だ。


で。
結局どっちなんだ……!!
忍と光流は友情の延長上ってこと?えちーはなし??
いや漫画読んでて二人の間にえっちがあるとは、会話とかからは思えないけれども、
でもデキてはいる、と。友情以上のお互いへの気持ちがあるってことなのね?
そのへんは範囲を限定しないのね那州さん…(笑)
ああもうやっぱりいろいろ考えちゃうな~。だってすっごい好き!は好きってことですから!
ひゃーーーーーーーーーっっっ。


スポンサーサイト

tag : ここはグリーン・ウッド ドラマ 青春男子寮日誌 那州雪絵

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがりのAさま

Aさま、ご来訪ありがとうございます。
そうだったんですね…!長年のナゾが解けました!
まさかここで教えていただけるとは思わず。。。
小さな疑問を書いておいてよかったです(笑
また、始めたばかりのこのブログにコメントを下さったこと、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ドラマ本当にもうすぐですね。
不安は拭えませんが(笑)楽しめたらいいなと思います。
recent articles
categories
monthly archives
最近のコメント
管理人

ぺりめに

Author:ぺりめに
1982年生。兵庫県在住。
(※ドラマは金曜深夜放送)

『ここはグリーン・ウッド』にOVA時代に出会って10年余り。実写ドラマ化という大きなイベントにのっかってまたまたグリーンウッドを楽しんでみようと、このブログを開設しました。ドラマの感想に加え、これまでに財布の紐をゆるめまくって集めたグリーン・ウッド関連のコレクションについてのレポなども書いていこうと思います。

link
ご意見、ご連絡など。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
来訪者さま
QR
QRコード
